SSブログ

ハンカチスタイとおめかしセット [子どもグッズ・服]

女の子への贈り物で作った、今年第一弾のハンカチスタイです。
赤が似合いそうなので赤メインで、洋服のワンポイントになるように、というママからのオーダーだったので、赤系で作りました。リボンやちょうちょで飾り付け。
スタイ.jpg

でも、この女の子にはお姉ちゃんがいて、ふと思いました。お姉ちゃんに何も無いとかわいそうだな。
自分も小さい頃、妹だけ何かもらって自分に無いと淋しかったし、喧嘩になったりしたので。
そこで、お姉ちゃんにはおめかしセットを作ってみました。
これは布製の首飾りです。
ネックレス.jpg
子どもが首飾りしてるとどこかに引っ掛けて首を絞められると危ないので、引っぱられるとすぐ外れるように、スナップボタンにしてあります。
これだと自分でも着けられていいかな?
IMG_5721.JPG
こちらはお花のヘアゴムです。
お花ヘアゴム.jpg

これで喧嘩にはならないでしょう!
喜んでくれるといいな♪

さてさて、これから幼稚園グッズ作りで忙しくなりそうです!
nice!(3)  コメント(6) 

nice! 3

コメント 6

カツオママ

かわいいねえ☆
なんか二人目も女の子なような気がしてて(勝手に)、そうなるとうたへの心配り、難しそうだな〜なんてちょっと頭を痛めてます(笑)
自分が次女で長女の辛さってわからないから、勝手に想像して涙が出たりします。←妊婦病。
首飾りの安全への気配り、とってもいいです。
by カツオママ (2009-02-03 23:44) 

rienano

カツオママ>
 二人目が産まれると、上の子が赤ちゃん返りしたりやきもちやいたり大変らしいね。そういう時の対処は大変かもしれないけど、お姉ちゃんになったらうたちゃんもしっかりして赤ちゃんの面倒見てくれるようになると思うよ!
私は全く良い長女でないのであまり辛さとかわからんけど、確かに長女は親からも一番怒られる。(笑)カツオママのお姉ちゃんはきっと優しいお姉ちゃんなのね。
次も女の子かなあ?うらやましいな~。


by rienano (2009-02-05 15:03) 

たぃょぅ

あ~~~、激かわいすぎ!(≧▽≦)
ほんとにも~、びっくりするくらい可愛いです(≧▽≦)
そのセンス、ほんとちょっとでもいいから分けてもらいたいです(T▽T)
姉妹ちゃんって、片方もらうと片方ぐずる、よくありますよね~。
私も姉妹ちゃんのどちらかに何か上げるときはもう一人にも小さい何かを用意するようにしています★

by たぃょぅ (2009-02-06 07:12) 

rienano

たぃょぅさんにそんなに言って頂いて、とってもうれしいです!ありがとうございます。
姉妹でも、兄弟でも、どっちか一人だけに何かあげると、やっぱり無い方は淋しいですよね。それで喧嘩になっちゃうとかわいそうですものね。
今回はお姉ちゃんも首飾りを気に入ってくれたみたいで、笑顔のかわいい写メを送ってくれて、安心しました。
自分の子が女の子でないので、こういうのをもらってくれて喜んでくれる女の子がいると本当にうれしいです。

by rienano (2009-02-08 20:47) 

カツオママ

私はまーくんみたいな男の子が欲しいよ・・・焼きそばパンマンのうた、ちゃんと歌えるようになったよ(笑)
by カツオママ (2009-02-09 09:44) 

rienano

カツオママ>
 ま、男の子もかわいいよ~。
うたちゃん焼きそばパンマンの歌マスターしたのね!今度まー君とのど自慢せんといかんね。(笑)
ちなみに、まー君の最近のお気に入りは♪北風小僧のかんたろう♪だよ~
二人で自転車乗ってかんたろうを熱唱しながら走ってます。(恥)

by rienano (2009-02-09 14:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。