SSブログ

通園用シューズバッグ*ハンドメイド [子どもグッズ・服]

入園グッズ第2弾、シューズバッグ完成で~す。
シューズバッグ.jpg
表生地は、麻100%のネイビー×白のストライプ柄を使っています。
「これには上履きを入れるんだよ~」っていうことが一目で分かるように、上履きのアップリケを付けました。これ、自作なんですが、型紙から作って布を切り貼り→縫い付けの作業に、かなり手間がかかりました。ストラップの部分には綾テープを使っています。
上履き.jpg
持ち手はロープにしました。サイドに、名前用のタグも付けてます。
持ち手.jpg
そして、裏は長靴です。実は密かに布の方向を変えて、こちらはボーダー柄にしてあります。
長靴.jpg

ちょっとゆる~い感じに仕上がって、満足。
え~っと、次は、ランチョンマットを作ろうかと思ってます。
nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 8

たぃょぅ

再利用とは思えない素敵なデザインばかりの入園グッズですね~☆
うちのはキャラクターもの全開で、デザインのカケラもなかったです(涙
前の記事、めちゃくちゃウケました(爆
うちのはハナクソは食べませんが(笑)、うんこブームは今もなお続いています。幼稚園で連発していないか、毎日不安です(笑
by たぃょぅ (2009-02-26 11:54) 

rienano

たぃょぅさん>
 ありがとうございます♪
でも、たぃょぅさんのようにキャラクター物で作ってあげた方が子供は絶対喜ぶと思うんです。うちも、アンパンマン柄とかだったら大興奮なはず。
太陽君はハナクソ食べないんですね!偉いな~!
うんこは大好きってとこ、安心しました。(笑)
幼稚園でうんこ連発してても、たぶん周りの子も皆連発してると思うから大丈夫ですよ!(爆)
by rienano (2009-02-26 15:55) 

カツオママ

上履きの青が水玉なのがとってもいい!!
幼稚園ってランチョンマットもいるの?オシャレやな〜。

裏地に使ってるヨットの生地、密かに好き☆

by カツオママ (2009-02-26 21:35) 

rienano

カツオママ>
 水玉かわいいでしょ~!(←自分で言うな)
実際に上履きのつま先のとこ水玉とか、ボーダーとか、ギンガムチェックとかがあったら売れると思うけどね~。
ランチョンマットっってだいたい幼稚園はいるんじゃないのかな?うちだけかな?でもうちが行くとこはスモックがいらないから助かったよ~。
ヨット柄の生地私もお気に入り♪
もう5年くらい前に買ったやつで、ちょこちょこ使ってる(スタイにも使ってる)からもう残り少なくなってきた。(涙)もう売ってないみたいで残念~。
by rienano (2009-02-27 10:06) 

まゆり

これなら間違いなく上履きを入れてもらえますね。かわいい^^
つま先の水玉が素敵だ~。
ホント、こんな上履きあったら絶対売れますよね!!
by まゆり (2009-02-27 16:05) 

rienano

まゆりさん>
 でしょ!これなら絶対間違えることは無いです。でも、もう3歳なのでそこまでしなくてもわかるとは思うんですけど。単なる私の自己満足ですね。(笑)
こんな上履きあったら買いますよね~。コスト面と技術面で無理があって作らないのかもしれませんけど・・・企業さんに期待してます。
by rienano (2009-02-27 21:16) 

プィザ

うわー、これまためっちゃかわいいね!
水玉かわいい!立体なのもすごくえい!!
こんなカバンうちも欲しいわ~

by プィザ (2009-03-01 21:53) 

rienano

プィザちゃん>
 ありがとう!
水玉大好評でうれしい~。ほんとに履けるぐらい立体にしようかと思ったけど、さすがに面倒だからやめたよ。
カバンオーダー受けるよ♪(笑)
by rienano (2009-03-03 13:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。