SSブログ

手作り肌着 [子どもグッズ・服]

 少々気が早いですが、6月に産まれる赤ちゃん用に肌着を作りました。
IMG_7730.JPG
赤ちゃん用なので、生地はやっぱりダブルガーゼです。紐には前にシャツを作った時余ったリバティを使っています。
 IMG_7732.JPG
 超音波で見て、「たぶんこっち」というお医者さんの判断なので、確実にというわけではありませんが、、、
が、今、頭の中がバラ色です。(笑)
 男でも女でも、我が子はかわいいに決まってますが、やはり、女の子と言われると、テンションが上がります。女の子の服が主役の子供服カタログを見ながら溜息ばかりついていた身なので、これからはかわいい服があったら私も買っていいんだ~!と、夢のようです。
 産まれたら男の子っていうオチもあるかもしれませんが、それはそれで、またかわいいだろうと思うので、今は女の子のお母さんになれるという喜びに浸って楽しもうと思います♪ 


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

924

かわいいちやー。
6月かぁ、もう半年きったね!
by 924 (2011-02-02 09:28) 

カツオママ

rieちゃんおめでとう!かわいい女子になるんだろうなあ。楽しみだね!まーくんとのコラボも楽しみ!
あと、自分のブログではまだ内緒にしてますが、実は三人目が夏に生まれる予定です。
次こそは大人しい男の子が出てきてくれないと多分パパの鼓膜の劣化がさけられない。
死活問題なんだよ!!←パパのね。
まあ、でも多分うるさい女の子が出てくる予定(笑)というかまだぜんぜん危ない感じで
今、私安静中なので大人しくしてます。今11W。
肌着いいね〜私もお裁縫熱がちょっとふつふつわいてきてます。
お互いマタニティライフ楽しもうね。
by カツオママ (2011-02-02 11:23) 

rienano

924ちゃん>
 この生地かわいいろ♪
それにしても私は食欲が止まらな~い。まだ7ヶ月なのに、お腹の出具合がすごいよ!(笑)

カツオママ>
 ありがとう!カツオママも3人目おめでとうー!
うれしいことに初、同い年の赤ちゃんになるね。妊婦仲間ができて私も心強いよ。
次はどっちか楽しみやね♪3人姉妹になると、パパの肩身が狭くなるかな。(笑)
インフルエンザも流行ってるし、一番大事な時期だから、くれぐれも無理しないように大事にしてね。安定期になったらぜひまた会いましょう!
 のんびりお家でお裁縫もいいよ。
by rienano (2011-02-04 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。