SSブログ

こんもりコサージュ [ハンドメイド小物]

 臨月に入って、帝王切開間近だった検診の日に逆子が直りました。ミラクルー!
逆子が直るらしいと夫がもぐさをすえてくれたり、逆子体操も頑張ってしていたけれど、臨月に入ったらだいたい自然と直るものなのかもしれません。
 直って自然分娩で産めるのはありがたいです。でもちょっと、陣痛を耐えなくていいから帝王切開でもいいか、とズルいことも考えていたので、今はまたあの痛い痛い陣痛がいつ始まるかと恐ろしくてドキドキしています。
 こういう不安な時は、とにかく何かを作っていると心が落ち着きます。

ひたすら布のコサージュを作っておりました。
布コサージュ.jpg
 コサージュのタイプは色々ありますが、私はこういうこんもり花びらヒラヒラタイプが好きです。
好みの花になるまで思考錯誤して、自己流で極めましたよ。(笑)
 最後に、洗濯のりを溶かした水に浸して絞り、ふんわり形を整えながら乾かしてできあがり。
布コサージュ-2.jpg

 こんもりしたコサージュがいっぱい並んでいるのを見ていると幸せです♪
今度作り方も載せようと思います。
nice!(4)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 9

まゆり

いよいよなんですねー>▽<頑張ってください!
帝王切開は産後が大変らしいですから、やっぱり自然分娩でよかったかと(笑
こんもりコサージュ、かわいいです♪
作り方教えていただけるんですか?!わ~~楽しみですーーー^^
by まゆり (2011-05-18 17:55) 

rienano

まゆりさん>
 いよいよになりましたー。ありがとうございます。頑張ります!
帝王切開、私も経験者に聞いたのですが、後が痛くて大変らしいですね。肩から痛み止めの麻酔を刺すというのを聞いてビビリました。結局痛いのはどっちも一緒ですね(笑)
 コサージュの作り方出産後になるかと思いますが、また載せますのでよろしくお願いします♪
簡単ですよ。
by rienano (2011-05-19 21:15) 

カツオママ

私がどきどきしてきた(笑)
意外と陣痛起こってからのほうが冷静だったりしてね。
2回目は1回目と同じお産だろうと信じて疑ってなくて、部分破水したから
びっくりしたし、しかもいきんでも出てこなかった(笑)でか過ぎて。
でも意外と冷静だったよ。

自然って言うくらいだから、きっと楽だ(笑)と信じたい。
でも実際産後は楽だよね〜桜代ちゃんに感謝!

コサージュかわいい!
by カツオママ (2011-05-25 01:06) 

rienano

カツオママ>
 二人目って、どこも大きめだよね。(笑)
さよちゃんも大きいような気がする。まだ全く下がって来る気配が無くて、お腹の中が居心地いいみたい。のんびり屋さんだわ。
大きくなったら大変そうだから、3000g超えないうちに早く産みたいんだけど。
 皆が「二人目は一人目より楽だよ」っていうから、それを信じて痛みを乗り越えたいよ。
でもやっぱり怖いよ~(泣)。
私も意外と冷静であることに期待!
by rienano (2011-05-26 10:07) 

924

出産ドキドキするねー。
安産お祈りしてます!
陣痛のこと思うと私もいまからちょっと憂鬱や。
二人目は楽説を信じたい、心から。

コサージュお花畑やね。きれいな~。
by 924 (2011-05-30 12:36) 

rienano

924ちゃん>
 おかげさまで無事出産できました。ありがとう。
陣痛はやっぱり痛かったけど、赤ちゃんの顔見たら痛みも吹っ飛ぶね。
924ちゃんの安産もお祈りしてます!頑張ってね!

by rienano (2011-06-12 21:34) 

kumi

はじめまして♪
ハンカチスタイの検索でこのブログにたどり着きました^^
素敵な作品ばかりでうっとりしてしまいます♪

ところで質問なのですがハンカチスタイは商用可能でしょうか?
もしよければイベントなどで販売したいと思ったのですが。。。
by kumi (2011-06-14 16:11) 

rienano

kumiさん>
 はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
ハンカチスタイの商用どうぞお気軽になさって下さい♪一言お声をかけて頂けてうれしいです。
イベントでの好評を願います。

by rienano (2011-06-15 08:53) 

kumi

rienanoさん、おはようございます。。
商用了承いただけてありがとうございます。

当方大阪で委託やイベント(といってもまだ駆け出しですが…)
でハンカチスタイ販売させていただきます♪
(とりあえず今週末イベントで販売できるよう今日から徹夜します^^)

ブログ徘徊してて目にとまり一目ぼれだったので
OKもらえてうれしいです!!
とりあえず第一弾は友達の出産祝いにプレゼント予定です。。

また遊びにきますね~^^
by kumi (2011-06-15 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。