SSブログ

夜の訪問者 [日常]

 こんにちは。
最近は、コロナ太りで私のお腹がパンデミック、というところでしょうか。気よりも体を引き締めないと~
                                                    
 さてこちら、何の写真かわかりますでしょうか。
IMG_20200524_214056_copy_600x800.jpg
IMG_20200524_214148_copy_600x800.jpg
                                                   
 ホラー画像でも、バイオハザードの画面でもないですよ。
                                                   
正解は、ホタル。
スマホで撮ったピント外れの画像ですみません。
 この時期、うちの庭にはホタルが飛んで来るのです。数匹ですが。
毎回、見つけた時は感動的。田舎とはいえ、こんな住宅地に遊びに来てくれるなんて。
                                                   
 我が家では、私よりも夫の方がホタルに夢中でw、毎日残業で遅く帰って来ても、夜中に庭周辺の茂みをウロウロ、熱心にホタルパトロールをしております。おじさんが暗闇をウロウロ、怪しい人です。
一緒に探そうと誘われるけど、私は暗闇がバイオハザードみたいで怖いので、お断りしています。
この時期しか見られないホタルの光。小さいけれど、希望の光に見えました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。