SSブログ

夏用のマスク [ハンドメイド小物]

 暑くなってきました。
マスクしてると口元が蒸れるし暑いしとにかく不快。
いろんなメーカーから、夏用素材のマスクが出ていて興味はあるけど、化学繊維はパスなので、シルク素材とか、和紙素材は試してみたいですね。
 この夏できるだけ快適に過ごせるように、夏用マスク、薄いローンの生地で作ってみました。
IMG_20200604_183320~2_copy_600x800.jpg
                                                   
 特にリバティプリントは、薄くてもしっかりした生地なので涼しくて夏用マスクにぴったり。
さすがリバティ、マスクになってもどことなく品がある。
IMG_20200604_183058_copy_600x800.jpg
                                                   
 こちらは麻素材。
麻は、ひんやりした冷感があるのと速乾性があるので、蒸れにくいです。
IMG_20200606_103645_copy_1600x1200.jpg
                                                    少し(かなり?)大きめの、小池百合子タイプも作ってみました。
(アベさんのマスクは、どんどん縮んでいくよね。最終的にねずみ小僧になるんじゃないか・・・)
IMG_20200606_104052_copy_1200x1600.jpg
                                                    女の子が着けたくなるマスク。
IMG_20200606_104237_copy_1600x1200.jpg
                                                    涼しいマスクで夏を乗り切ろう!
                                                    ※アベノマスクは要らないから寄付します。                       
 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。