SSブログ

もうすぐ七夕 [日常]

 7月7日は七夕。
玄関前に七夕の飾りつけをしました。
IMG_20200629_070107_copy_1190x1587.jpg
                                                   
 この笹(竹?)は、3年前に竹やぶから引っこ抜いた竹を鉢植えににして大事に育てたもの。
笹と竹の違いがよくわからないので、笹なのか、竹なのか、わかりませんが、
この背丈までしゅっと伸びたのが出て来るまで3年かかりました。
鉢植えなので、笹の葉がしおれなくていいです!
IMG_20200629_070135_copy_1190x1587.jpg
                                                   
 飾りは、紙だと濡れてびしょびしょになるので、セロファンの折り紙を使いました。
七夕は梅雨時だから、だいたい雨なんですよね。
これなら濡れても大丈夫。
涼しげに見えるように、熱帯魚を折りました。
IMG_20200629_070226_copy_1190x1587.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

6月の植物たちインスタのお知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。