SSブログ

はぎれの使い道 [ハンドメイド小物]

服を作ると必ずできるはぎれ。
ほんのちょっとでも、捨てるのがもったいなくて、なかなか捨てられません。布好きな人ならわかってくれると思います。
小さな小さなはぎれを使って、こういうの、作ってみたかったんです。
やっと実行に移せました。はぎれでお絵かき。
6月のイメージで、作ってみました。
あじさい.jpg
やってみたら、これが楽し~!
10cm×20cmの小さな枠の中で広がる、自分だけのファンタジーな世界。
両面接着テープを貼ったはぎれをアイロンで接着して、こんな感じだったかな?と、やり方めちゃくちゃでなんとかアジサイの花の部分を刺繍。
雨つぶは消しゴムハンコでちょんちょんっと押して、葉っぱの葉脈と雨の線をステッチ。
カタツムリ、もしくはてるてる坊主なんかも刺繍で入れたかったけど、、、そんな技術、持ってません。
やっぱり図案が必要です~。
こんな感じで、毎月新しいのを作れたらいいなあ。と思っています。
タグ:はぎれ 刺繍
nice!(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。