SSブログ

先生への手作りアルバム [ハンドメイド小物]

 今年度はクラス役員でした。
そろそろ進級の季節となり、最後の仕事は先生へのアルバム作りです。

100円ショップのアルバムに布でカバーを作って、こんなのを作りました。グログランテープでリボン結びできるようにしています。

IMG_1727.JPG

こちらも100円の金属チャームを「2016」と並べています。
IMG_1724.JPG

ゆり組なので、英語が合っているのか不安だけど「class lily」。
IMG_1725.JPG

開いたところ。
IMG_1726.JPG

 担任の先生には本当に良くして頂いて感謝しています。

ですが、幼稚園の保護者会やら、小学校のPTAやら、「これは本当に子どものためにやる意味があるのか?」と疑問に思うようなことばかり。
クラス役員が終わってこれでやっと釈放かと思ったら執行部に昇格って、何そのシステム~?!

正直・・・PTAなんてこの世から無くなればいいのに。って思います。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。