SSブログ

小窓のカーテン [部屋作り]

 リビングにある3つの小窓にカーテンが無かったので、余っていたレースカーテンの生地で手作りしました。 カーテンレールは、100均の突っ張り棒です。
IMG_3131.JPG
 私はカーテンを閉め切るのが好きじゃなく、人目も気にせずいつでも窓を開け放しておきたいのですが、夫は気になるようなのです。 窓の外はこんな素敵な緑に囲まれているというのに。
IMG_3135.JPG
 隣の畑の梅の木に実がなっているけど、誰もとらないから実がボトボト落ちてかわいそう。 なぜ皆、梅の実をとらない!
 カーテンの話に戻ります。 紐を付けて、真ん中できゅっと縛れるようにしました。
IMG_3133.JPG
 今年も漬けた梅たち。 梅シロップ4瓶と、ブランデー梅酒1瓶。
IMG_3127.JPG
もう毎年、どんなにしんどくても、意地になって漬けてます。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。