SSブログ

シフォンの花柄スカート*ハンドメイド [ハンドメイド洋服]

早くも、お店に春服が並び始めましたね。
毎年この時期になると、なんだかそわそわしてしまいます。
ワンピースも欲しいし、春用のコートも欲しいし・・・なんて考えていたら、いてもたってもいられなくて、街へお買い物に出かけてきました。

いつもいつも、買い物に行くとなると「着て行く服がない~!」と困ってしまうのですが、今日は、もう3年くらい前に作った、シフォンの花柄スカートが役に立ちました。足元はブーツで。
P1120551.JPG
首元は、これまた何年も前に買ったストール(当時、10,000円くらいしました)が役に立ちました。
今年は花柄が流行るみたいだし、ストールを巻くのも流行っているみたい。
今年買った物は何も無いけど、なんとかごまかしつつ、今年風(?)に見えるかな?
スカートは、せっかく作ったのに数回しか着ていなくて、タンスの奥にしまってあったけど、今年は出番が多くなりそうです。捨てなくてよかった~。
街に買い物に行くのは、ほんとに久しぶり。
公園でミモザの花を配っていて、ラッキー♪ミモザの花って、黄色のポンポンがかわいくて大好き。
まず向かった靴屋さんでは、ウェッジソールの嵐!今年は一足欲しいけど、沢山ありすぎて、どれを買ったらいいのかわからなくなってしまいます。
結局今日は、これから、ちょっと羽織るのに便利だと思って、グレーのロングパーカを買いました。
お店の人に聞いたら、今年は、ワンピースの下にレースやフリフリ付きのキャミソールを着て、裾からレースやフリフリを見せるのが流行りだそうです。
「下着見えてますよ」と言われそうですが。(笑)
お店には、他にもかわいいワンピースやブラウスがいっぱいあって、すごく欲しかったけど、
「無駄使い!無駄使い!」
と自分に言い聞かせて諦めました。
もうこれ以上服は買わないぞ!

なので、
「着たかったら自分で作れ!」
と自分に言い聞かせて、これから春の服を頑張って作ります。早速、重ね着用のキャミソールも作らないとね。
花柄に、リバティ、レースの生地とか、アパレルメーカーの生地とか、いっぱい買っているんです。
でも毎年、作るのが遅くてシーズンが終わった頃に完成して結局着れない。。。(涙)
今年はそうならないよう、夏までにはいろいろ作りたいと思います。
手作り服を楽しみに読んでくださっている方、お楽しみに~。
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ファッション

nice! 3

コメント 4

vivant

すごい!このスカート手作りとは!!!
とても爽やか、ぜんぜん今年っぽいです^^
madame*
by vivant (2008-03-08 21:24) 

rienano

vivant*madameさん>
 今年っぽいですか?ありがとうございます。うれしいです!
よく見ると、縫い目とか歪んでガタガタなんですが、こういう薄い生地は、テロテロしているので案外縫い目が目立たなくていいです。
でも、ミニ丈が流行っている今年に着るには丈が少し長かったので、ウェストのところを折り返して穿きました。(笑)
ごまかしだらけです~。(恥)
by rienano (2008-03-08 23:45) 

たぃょぅ

とっても春らしいスカートです♪
薄紫のカーデともよくあってますね(´∀`)可愛い~。
この春は入園式という大きなイベントがあるので、今の私は家族全員分の入園式に何を着ていくか?!が大きな課題です(笑
by たぃょぅ (2008-03-09 15:29) 

rienano

たぃょぅさん>
 可愛いですか?ありがとうございます♪
ヒラヒラのスカートにロングカーディガンを合わせるのが最近のお気に入りです。
入園式、何を着て行くか迷いますね~。
他の家族とはちょっと差をつけたいと思ってしまう、目立ちたがり屋の私です。(笑)
by rienano (2008-03-10 13:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。