SSブログ

ワンピースにもなるチュニック [ハンドメイド洋服]

作りかけで紹介したチュニック、やっとできました。(正確には、完成していたけど写真を撮る暇がなかった[あせあせ(飛び散る汗)]
このシフォン生地は、洋裁好きの叔母からもらったものなので、ほぼ材料費タダ♪
柄がちょっと地味かな~と思いましたが、服にしてみると、落ち着きがあって、仕立て栄えする生地でした。
腰の辺りに通した紐を締めると、チュニック。
P1120882.JPG
紐を緩めると、ワンピースになります。
P1120886.JPG
下にキャミソールワンピースを重ね着してもかわいいと思います。

そして、ウェッジソールの靴を買いました。
いろいろ見て、迷って、選んだのは、マーガレット・ハウエル。
P1120893.JPG
エナメル素材なので、ちょっとドレスアップした時にも履けるし、ヒールの高さも控えめで歩きやすかったので。
それにあんまりヒールが高いと、165cmの私は大女になってしまうんです[たらーっ(汗)]
ごちゃごちゃしてなくて、シンプルかわいいデザインも気に入ってます。これなら長く履けそうです。


nice!(2) 
共通テーマ:ファッション

nice! 2

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。