SSブログ

日よけ付き帽子*ハンドメイド [子どもグッズ・服]

陽射しが強くなってきました。
まー君の首の後ろが真っ黒に焼けているのに気付いて吃驚。これはいかん!
日よけ付きの帽子、探したんですけど、なかなかお店で売ってないんですよ。
おしゃれな子ども服屋の帽子は、どうもデザイン重視であまり陽射し対策にならないような気がするなあ。。。
そこで、子ども用の帽子の型紙を買ってきて、アレンジ。
よりフィットするように、後頭部にゴムを入れて、更にあご紐も付けました。
P1130099.JPG
日よけ部分は、ボタンで付け外しできるようにしました。
昨日一日で、超スピード仕上げで作ったので、かなり雑な作り[あせあせ(飛び散る汗)]
P1130098.JPG
しかも試作品ということで、地味なベージュの生地で作ったもんだから、被ると
昭和の兵隊さん(爆)
ブリムを付ける位置も、本当はつなぎ目のひとつを真ん中にしないといけないのに、帽子作りの知識が無い私は間違った位置に付けてしまいました。
P1130100.JPG
でも、今日のお散歩では、まー君も気に入って被ってくれたし、日よけも完璧だった(ちゃんと顔全体に陰ができていて、首の後ろも隠れてた)ので、次はかわいい生地で、失敗しないように作ります♪
nice!(6) 
共通テーマ:育児

nice! 6

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。