SSブログ

母の日に手作りを [ハンドメイド洋服]

母の日が近づいてきましたね。
毎年、ギリギリになって慌てて贈り物を買いに行くパターンだったのですが、今年は頑張って手作りしてみることにしました。
費用も安上がりで済むし。(ケチ)
まずはお義母さんから。
筒状に縫って、ウェストにゴムを入れるだけの簡単なスカートです。
P1130116.JPG
これから夏にかけて、涼しく快適に穿いてもらえるように、肌触りがひんやりしていて、トロンとした落ち感があるリネンの生地を使いました。よく見るとヘリンボーンになってます。
裾には、アクセントとして同系色の柄の綿生地を使ってみました。
P1130117.JPG
これだったら秋まで穿けそうです。
ウェストにはゴムを入れてますが、更に裾と同生地で紐を作って通してます。
P1130118.JPG

自分がおばあちゃんになっても、商店街にある古い洋服店に置いてあるような、「THEおばあちゃん」な服は絶対着たくないと思っていて、私がおばあちゃんになったら着てみたいと思う服にしてみたのですが。
でも、私がおばあちゃんになったらああいう服が着たくなるのかな?
どっかの民族衣装みたいな着物のリメイク服とか、虎の刺繍が入ったセーターとか、・・・(笑)
想像つきません。


nice!(2) 
共通テーマ:ファッション

nice! 2

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。