SSブログ

新宮町(愛媛県)へ [お出かけ]

GWに行ったところ、第2弾は、「霧の森大福」が大人気の四国中央市新宮町(旧・新宮村)です。
ここは、お茶作りが盛ん。霧の森大福も抹茶味でおいしいですよね。
お茶畑.jpg
山に囲まれた、静かな村です。
橋を渡ると、お土産屋さん、カフェ、温泉、レストラン、ギャラリーが入った、大きな施設があります。
橋.jpg
橋の下に流れる清流。子どもたちが水遊びをしています。
橋の上から.jpg
レストランはやはり混んでいて、しばらく空席待ちです。素敵な竹の椅子がありました。
椅子.jpg
食べたのは茶そば定食です。
茶そば定食.jpg
お土産に霧の森大福を買いたかったのですが、やはり、品切れでした。(涙)
その後、まー君は川遊び。
川遊び.jpg
まだ川の水は冷たいはずなのに、ずーっと川の中に座って遊んでいました。まー君はほんとに川が好きです。(笑)
新緑もきれいでした。
新緑.jpg
帰りは、高速があまりに渋滞していたので、下道を通って帰ったのですが・・・
とんでもない山道でした。(泣)
標高800メートル~。(私、高所恐怖症です)
山.jpg
でも、山のきれいな花や緑を見ながらのドライブっていうのも、なかなか良かったです。
タグ:新宮町
nice!(2) 
共通テーマ:地域

nice! 2

Facebook コメント

母の日に手作りを雨降りの花見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。