SSブログ

もうすぐ夏休み [子どもグッズ・服]

もうすぐ夏休みですね。
自分には関係無いんですが、夏休みが近づくとなんだかわくわくそわそわしてきます。
小沢健二の「なっつやっすみ~♪」って曲が頭の中で流れて来るんですけど、古い?わかる人いますか?(笑)
新作のハンカチスタイも夏休みをイメージしてます♪
夏休みなので、ちょっと遊び心のある感じにしてみました。

トリコロールカラーとか。
トリコロール.jpg

あさがおが咲いてたり。
アサガオ.jpg
「あさがおに見えない」って言われたけど・・・あさがおのつもりです。(笑)

こちらは水族館をイメージ。
水族館.jpg
お魚さんも泳いでますよ。
水族館2.jpg
ボタンも魚。
魚ボタン.jpg

あ、土佐清水市にもあるんですよ、素敵な水族館。
足摺海洋館
海もすご~くきれいです。
今年の夏休みはぜひ土佐清水市へ~!
(と、さりげなくなく土佐清水市をPR。)

あ、それから、お気付きの方もいらっしゃるかも、写真に写ってますが、リアルモチーフシリーズ第2弾、ツバキもできあがりました。
土佐清水市のシンボルの花もツバキなんですよ。
(と、またまたさりげなく土佐清水市をPR。)

前回のが女の子中心だったので、今回は男の子も使えるデザインを多めに作りました。
が、男の子用って、難しい。女の子だったら、レース付けたりフリルを付けたり、いくらでもかわいくできるんですけど、男の子だとそれが使えないので変化をつけるのに少し困りました。
売れるかな~ドキドキ。
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 3

たぃょぅ

ツバキすってき~(≧▽≦)
かなり良く出来てますよね~!珍しいモチーフだけにほしいです(笑
そうそう!男の子モノって絶対難しいですよね!
女の子は柄からレースからリボンから、いくらでもアイテムありますけど、男の子になると、ストライプ?イカリ?ヨット?フネ?みたいな(笑
うちはずっと男の子ものばかりなので、すっごくレースな感じの女の子スカートとか、妙に作りたくなる時があります・・・(笑
by たぃょぅ (2008-07-12 21:39) 

keiko

rienanoちゃんの縫製はきれいだから好き!←縫製命のうるさいファン(笑)
しかもミシンの調子が良さそうなのも好き(笑)
私もミシン目をもう少し細かくしてみよー♪

500mlのドラフトワンを飲んだらちょっと酔いました・・・
可愛くなったわ。くす。
by keiko (2008-07-12 22:11) 

rienano

たぃょぅさん>
 ツバキよくできてますか?!ありがとうございます。
そうそう、男の子って柄も限られてきますよね~(涙)。それにお店でも、女の子の服が圧倒的に多いので悲しくなります。え~?これだけ?って時とかもあるし。。。
レースに花柄にフリルの思いっきり女の子の服、作りたくなります!すごくわかります!
悔しいので、これから女の子に負けないくらいかわいい男の子の服作ってやろう!と意気込んでいますよ。(笑)

keikoちゃん>
 縫製きれいかな~?そう言ってくれるとうれしいよ!
でも実はミシンの調子あんまり良くなくてさ~。微妙に下糸がつるのがすごい気になる~(泣)。
職業用ミシンでスイスイ縫いたいね~。
 
ドラフトワンなんてまだかわいいわ。
あたしなんか、芋焼酎をストレートで飲まないと物足りなくって、、、
だって、ロックとか水割りにしたら味がわからなくなるじゃない。
おっさんだね。フッ
by rienano (2008-07-14 14:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

あさがおが咲いたバースデーTシャツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。