SSブログ

ワレモコウ [日常]

秋の山の草むらで、珍しいワレモコウをみつけました。
茶色にも紫色にも見える、深い暗紅色の色がなんとも秋らしく、花の形もかわいらしい。大好きな花です。
根っこ付きを少し持ち帰って、水に挿しています。
根が出て庭に根付いてくれるといいな~。
ワレモコウ.jpg
ドライフラワーにしてもよさそうです。
ラッピングの飾りつけなどにもいいかも。
ワレモコウ2.jpg


タグ:ワレモコウ
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

たぃょぅ

ほんとだ、とっても色がキレイですね~。
ドライフラワーにしても色がそのまま残りそうですね★
水に挿しててもいつまでも根が出なかったり、すぐ根付いたり、植物もいろいろですよね~。
うまく根付くといいですね~
by たぃょぅ (2008-11-04 09:40) 

rienano

たぃょぅさん>
 自然界の色ってきれいですよね。
うまいこと根が出てくれればいいのですが、出なくて枯れるのもありますよね~。
祈ります!
by rienano (2008-11-04 13:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。