SSブログ

木の実でいろいろ [ハンドメイド小物]

ダンボール紙の周りに木の実をくっつけただけの写真立て。
野バラの実とか、名前がわからない白い実とか、落ち葉をくっつけました。
IMG_5507.JPG
これはツルウメモドキというそうです。黄色の皮から覗いた赤い実がかわいいです。
IMG_5510.JPG
夫がこれを見て、
「こうして飾ると、(庶民の子だけど)お坊ちゃんに見えるね。(笑)」
と言いました。

ついでに、この前とったミツロウでアロマキャンドルを作ってみました。
オレンジの方にはティーツリー、黄色の方にはラベンダーのエッセンシャルオイルを入れてます。
IMG_5520.JPG
赤にしたくて赤のクレヨンを入れたのに、ミツロウの地の色が黄色だったので混ざってオレンジになってしまった。(涙)
それでも、温かいキャンドルの炎の色と、ほのかに香るアロマの香りが心を癒してくれます♪
クリスマスまでもう少しですね。
今年もギリギリになって、やっと今日年賀状のプリントを注文しました。毎年毎年、来年は早めに作ろうと反省しているのに。。。

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 4

emuzu

ヤバッ、、、年賀状、、、まだ買ってない^^;
by emuzu (2008-12-17 16:22) 

mocotan

可愛いです! こんな写真立て欲しい^^
蜜ろうのキャンドルも、素敵ですね~~♪
色もあたたかい色合いで、ほっこりしますね☆


by mocotan (2008-12-17 16:25) 

たぃょぅ

木の実フレーム、とっても可愛いです♪
季節感漂ってますね~(≧▽≦)
アロマキャンドルも私もチャレンジしてみたいものの一つですが、なかなか手が出ずに居ます、、、(x_x;)
ほんと、今年もあとわずかになりましたね~、あ、私も年賀状、、、Σ( ̄ロ ̄lll)
by たぃょぅ (2008-12-20 22:43) 

rienano

emuzuさん>
 ご訪問ありがとうございます。
年賀状まだですか?まだ間に合いますよ~。

mocotanさん>
 ありがとうございます。
木の実や落ち葉で作れるので、安上がりでいいですよ。(笑)
ロウソクの明かりっていいですね~。ほんと、ほっこり落ち着きます。

たぃょぅさん>
 ありがとうございます。こういうのは冬限定ですね~。
アロマキャンドル作り結構楽しいですよ♪
しかし、セッセンシャルオイルが結構高いんですよ。(涙)高いキャンドルになりました。
私も今から年賀状の宛名書きです。(汗)
by rienano (2008-12-21 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。