SSブログ

ネコちゃんランチョンマット [子どもグッズ・服]

幼稚園でお弁当の下に敷くランチョンマットです。
まー君が猫が好きなので、集中して楽しくお弁当を食べてくれるようにと、ネコちゃん型にしてみました。
チェックとドットのリバーシブルのキャンバス生地で作ってます。
ランチョンマット猫.jpg
裏には、名前が入れられるようにしてあります。
ランチョンマット裏.jpg
こちらは、同じ幼稚園に行く近所のお友達へのささやかな入園祝いです。
ランチョンマット猫2.jpg
ランチョンマット猫3.jpg

それと、お手拭き用のタオル。余ったバイヤステープやリボン、ボタンを縫いつけただけです。
お手拭き.jpg

雑巾は、刺し子用の糸と刺繍糸を使ってカラフルにしました。
ぞうきん.jpg
 
入園までもうすぐです。
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

まゆり

猫ちゃん、たくさん~~~♪
ランチョンマット一枚にもとても凝っていて素晴らしいです・・・
こんなにかわいかったらお子さんも大喜びですね^^
ぞうきんも手縫いだし・・・ほんとrienanoさん、えらいです!!
by まゆり (2009-03-24 13:57) 

rienano

まゆりさん>
 ニャー、ネコだらけです。私はあんまりネコが好きじゃないいですけど。(笑)
ランチョンマットが自分の好きなものだったら集中してお弁当食べてくれるかなと思って頑張って作りました。
でも、夫には「犬か猫かわからん」と言われましたが、、、
雑巾は、タオルが結構厚いのと、糸がからまってミシンを痛めるのではないかと思ったので手縫いにしました。実は手で縫ってる時針が折れたんですよ!びっくりしました~!
by rienano (2009-03-24 16:00) 

たぃょぅ

うわぁぁん、可愛い~(≧▽≦)
どうしてこうも、rienanoさんのお作りになるものは心にドキーンと来るのでしょう(´∀`)人
おそろいでもらえるお子さんもきっと大喜びで、毎日のお弁当タイムが楽しみなること間違いなしですね~♪
by たぃょぅ (2009-03-27 18:29) 

rienano

たぃょぅさん>
 ありがとうございます~。考えに考えてやっと形にできて、うれしいコメントを頂くと、本当に作ってよかった~!と思います。
仲良し3人組なので、お弁当の時もお揃いで楽しく食べてくれそうです♪
どうか、お弁当の最中にウロウロ動き回らないでお行儀よく食べてくれますように。(笑)
by rienano (2009-03-28 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。