SSブログ

手作りハンカチと目印ボタン [子どもグッズ・服]

入園式がいよいよ来週に迫ってまいりました。
お弁当が始まるのが5月からなので、お弁当袋は後回しにして、ハンカチを作りました。
毎日持って行く物なので、とりあえず3枚。はぎれのダブルガーゼや綿麻生地を使って、周りを三つ折縫いしただけです。
持ち物全てに名前を書かないといけないのですが、一目見てすぐ自分のものとわかるように何かいいものは無いかと探していて、100円ショップでいい物を発見!
車型の目印ボタン。ハンカチにちょこんと付けると、なんか、かわいい。
ハンカチ.jpg
体操服の名札にもちょこんと。
IMG_6144.JPG
帽子のてっぺんには、雑貨屋さんで買った魚のボタンを付けました。
IMG_6142.JPG
日除け部分には、これまた100円ショップで買った車のモチーフと目印ボタン。
この車のモチーフ、丁寧に手編みで作られているんです。3つも入って100円とは、お買い得じゃないですか?!
IMG_6140.JPG

こんな感じで、準備はほぼ整ったような気はするんですが、まだ何か大事なことを忘れていそうで、おっちょこちょいの自分は、少し不安です・・・

nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 7

たぃょぅ

可愛いボタンですね♪私も100均で3つで100円のモチーフをゲットしてきたばかりで、ウキウキです。
帽子が珍しい色ですね~。うちのまわりは青組っていうと、もっと濃いブルーが多いので、女の子には敬遠されてるとか(^^;
こんな鮮やかなブルーならとっても目立つし可愛いですね♪
by たぃょぅ (2009-04-02 12:41) 

まゆり

私もこの間、100均で手編みモチーフを見つけて
衝撃を受けてきたところでした(笑
もう自分じゃ作りませんね、確実に^^;
お魚のボタンもかわいいですね~~~^^

あ、ところで、ただいまハンカチスタイに挑戦中なのですが
記事にしたら、rienanoさんのハンカチスタイの作り方の記事にリンクしてもよろしいでしょうか・・・?
ってこの記事と関係ないとこですみませんm(_ _)m
by まゆり (2009-04-02 18:05) 

rienano

たぃょぅさん>
 たぃょぅさんも?奇遇ですね!(笑)
100均の手芸コーナーのレベルって高くなってきてますよね。こまめにチェックしてるといい買い物ができますよね~。
帽子の色青に見えます?実は明るい緑色なんですが、パソコンの画面で見ると、なんだか青に見えますね~。(汗)
たしかに、女の子はピンクとかがいいんでしょうね~。

まゆりさん>
 あら、まゆりさんも?ほんとに奇遇です。(笑)
私も衝撃でした。100円にしては完成度高いし、自分で編むとしたら毛糸買って、針買って・・・っていう材料費と手間を考えると、ほんとに自分で編むのがアホらしくなりますよね。どんだけ安い賃金で作らせてるんだろ~って思っちゃいます。他にかわいいお花のモチーフもあって、100円とは思えないほどかわいかったな~。
ちなみにお魚ボタンも100円でした。

ハンカチスタイのリンクの件全然大丈夫ですよ~。
逆に、ありがとうございます。うれしいです。出来上がりを楽しみにしてま~す♪

by rienano (2009-04-02 22:16) 

カツオママ

いいね〜。まーくんだけじゃなくて母も楽しくなるよな準備やね!
良いアイデアやね。最近の100圴てなんでもあるもんね(笑)

始まりの春や〜私までわくわくしてくる。
うち、何にも始まらんけど(笑)

by カツオママ (2009-04-02 22:32) 

rienano

カツオママちゃん>
 うん、準備は楽しいよ~。忙しい、忙しいと言いながら、楽しんでる気がする。
でも、再来週から幼稚園生活が始まると思うと不安もいっぱい。
ちゃんと朝の始まりの時間までに連れて行けるのかとか、お弁当作れるのか、とかね・・・(汗)
それにしても今どきの100均はすごいよ!何でもある。
この前行ったら、毛糸屋さんで800円ぐらいで買った輪になってる棒針が100円で売っててかなりショックやった。(笑)


by rienano (2009-04-03 13:26) 

プィザ

目印がボタンってすごいえいアイデアやねぇ。
かわいいしこれはわかりやすい!
幼稚園生活ももうはじまったかな?
お弁当が5月からってことはしばらく慣らしながやろか。
昼までならあっという間に帰ってくるね~
まーくん楽しんで通ってくれたらえいね♪
by プィザ (2009-04-12 18:57) 

rienano

プィザちゃん>
 ボタンえいアイデアやろ?刺繍は難しいし、アップリケも縫い付けるの面倒やし、これならすぐ付けれていいで~。(笑)
幼稚園はいよいよ明日から通園です。そう、4月は慣らしで、遠足が終わってから弁当が始まるよ。
お迎えが11時半て、ほんとにすぐやね~!
まー君は行く気満々みたいやけど、私が帰ったら泣いたりせんかちょっと心配。
ほんと、楽しんで行ってくれたらいいね~。


by rienano (2009-04-12 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。