SSブログ

マリンなリメイクTシャツ [リメイク]

ユニクロTシャツのリメイクが完了♪
船.jpg
大海原に、船を浮かべてみました。イルカさんと仲良く戯れているみたいです。
船T.jpg

後ろには・・・
イルカさんの目線の先に、カモメが飛んでいます。
カモメ.jpg

夏らしくてマリンな感じに仕上がったと思います。

それから、幼稚園でプールが始まるので、水泳帽の名前入れにも一工夫。
名前が書けるように、白い部分がある水泳帽があったので、これに名前を書いて、消しゴムハンコで魚を泳がせてみました。これだと自分の帽子だとすぐにわかるし、ハンコの色も水泳帽の色にうまくなじんでいると思うのですが、どうでしょう?
IMG_6589.JPG

前々からやろうと思って手をつけられなかったこともやっとできました。
制服のシャツには毎回胸の部分に園章バッジと名札、腕のところに通園バッジを着けないといけないのですが、毎回生地にバッジの針を刺すのがたまらなく嫌でした。刺した部分に小さな穴が空いて生地を痛めるのです。
なので、いちいち針を刺さなくてもいいように、綾テープでバッジ用の受け穴を作りました。
これだと毎回の装着がすごく楽です。
IMG_6590.JPG
IMG_6591.JPG

おまけに、またまたデザイン違いのストールを作りました。
巻いて前に垂らした時にできる螺旋がきれいです。
IMG_6588.JPG
nice!(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。