SSブログ

ホルターネックのリネンエプロン [ハンドメイド洋服]

幼稚園の夏祭りが近づいてきました。
お店を担当する父兄は、皆エプロンと三角巾を着けないといけません。
でも私、普段あまりエプロンをしないんです。
今唯一家で使っているエプロンはあまりにボロボロで恥ずかしいので、大急ぎで作りました。
こだわったのは、絶対にホルターネックで!ということです。
今のエプロンが肩紐タイプで、なで肩の私はいつも肩紐がズルズル落ちてきて「キィー!!!」となるので、自分で作るんだったら絶対ホルターネックにしようと思っていたんです。
エプロン.jpg
バックはスカラップのレース部分を縫い付けました。エプロン・バック.jpg
自分のイニシャルのハンコも押してみました。
イニシャル.jpg
長さを調節しつつ、前でキュッとリボンを結んで着けるようになっています。
これで肩紐のずれ落ちによるイライラから解放されました~。
リボン.jpg
ちゃんとポケットも付いているので携帯も入れられます。
腰.jpg
自分のニーズに合ったこだわりエプロンができました。
IMG_6631.JPG
何気に、まー君のパンツと色柄がお揃いです。
nice!(4) 
共通テーマ:ファッション

nice! 4

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。