SSブログ

レース刺繍ワンピース [ハンドメイド洋服]

本日2着目です。
レース刺繍ワンピース.jpg
生地が総レース刺繍なので、それが引き立つようにシンプルなノースリーブのワンピースにしました。
こちらは2日で完成。ただ、レースで穴が空いている部分があるので、少し縫いにくかったです。
生地.jpg
重ね着しやすくて、かなり使えそう♪
そしてやっぱり、白い服が好き!
レース刺繍ワンピース2.jpg
レース刺繍ワンピース3.jpg
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

カツオママ

こういう涼しげな生地が増えてきたね〜夏になっていくんやねぇ。
確かに縫いにくそう(笑)
でも素敵☆
今私は長いカーテンの裾を地道に直しております。
カフェカーテンも作るつもりがなかなかできなくて、見えっぱなし(笑)
by カツオママ (2010-04-18 01:13) 

たぃょぅ

カットワークの素敵な生地ですね♪
素敵です(^^*人
シンプルなデザインが、着まわし効きそうですし、生地の良さを活かしてる♪って思います★
これからの季節に活躍しそうですね~(^^

by たぃょぅ (2010-04-18 09:42) 

924

素敵やね~、今日みたいな日にはぴったりや。
なんでこんなにすでに暑いのか・・・

白のコーディネートがrienanoちゃんっぽいね!爽やか!
前生地の半袖ニットわかるわ。
うちもヒトメボレして一着もってるんやけど着るタイミングがまったくわからん(笑)
by 924 (2010-04-21 13:21) 

rienano

カツオママちゃん>
 あ~早く夏になって欲しいとまでは言わないけれど、寒暖の差が激しくない安定した暖かさが欲しいよ~。(涙)これ着るには、ちょっとまだ寒いよね。
この生地、穴が空いてるところはミシンの針が宙を縫って行くからドキドキしたよ。
カフェカーテン作ったらまたアップしてね♪

たぃょぅさん>
 ありがとうございます♪そうそう、こういう穴が空いたレースの生地をカットワークと言うんですね。記事を書いてる時思い浮かばなくて(笑)
色々凝ったのも素敵だけど、結局こういうシンプルな服の出番が多いような気がしますね。

924ちゃん>
 この前はあんなに暑かったのに、今日は上着が必要な寒さ・・・体調崩しそうやわ~。
白のコーディネートで清純派ぶっても、もう30過ぎたおばさんながやけどね。ヘヘ
光が反射して顔映りが良くなるから白が好き。照明代わり?(笑)
半袖ニット着んよね~!同じ失敗をした人が身近におってうれしい。「着るなら今日!」っていう日があったら教えて!(笑)
by rienano (2010-04-23 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。