SSブログ

リバティプリントのシャツ [ハンドメイド洋服]

念願の、リバティプリントのシャツ完成~!
もうかれこれ4年前から買っておいた、もう廃盤になってる(らしい)ピンクのスイートピー柄。きれいな花柄が引き立つように、あえてシンプルなカチっとしたシャツにしました。どちらかというとカチっとした服が好きです。
リバティのシャツ.jpg
ヨークも入れて、
ヨーク.jpg
台襟付きのピン!とした襟。
襟.jpg
袖はタンザクにしたかったけど、難易度が高そうだったのでバイヤスで包む方法に妥協しました。これでもかなり苦労しましたが。(汗)
袖.jpg
やっぱり、リバティの生地は薄いのに丈夫。それに肌触りがすごく滑らか。これからの季節にちょうど良さそうです。
リバティのシャツ2.jpg
冬にはカーディガンを羽織って着ます♪
リバティのシャツ3.jpg
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

カツオママ

きれいな生地にきれいな縫製♩
洗濯してもピンってしてそ〜

きれいなシャツ欲しくなったよ。
by カツオママ (2010-05-09 15:13) 

rienano

洗濯したらよれってなったよ。やっぱりアイロンは必要やね。
接着芯貼ったとこが洗濯するとしわしわになるのが嫌やわ。
旦那のYシャツは滅多にアイロンかけんくせに、自分のは欠かさずかけてます!(笑)
by rienano (2010-05-14 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。