SSブログ

夏のハンカチスタイ [子どもグッズ・服]

しばらくサボっていたハンカチスタイ、のろのろと製作中で~す。
夏と言えば花火。
スタイ 花火.jpg
裏は涼しげな浴衣地です。
スタイ 浴衣地.jpg
縁取り編みしたり、
縁取り編み.jpg
魚の刺繍を入れたりしています。
スタイ 魚刺繍.jpg

仕事が遅いので、お店に並ぶのは夏が終わる頃になるかもしれませんが、、、来年の夏用にお買い求め下さい!

話が変わりますが、実家にあった古い浴衣を裁いてリメイクしたこの東袋。
東袋.jpg
これを持ってると、見た人がよく「かわいい かわいい」と言ってくれる。毎回ものすごく手間をかけて一番力入れて作ってるハンカチスタイにはそれほど飛びついて来ないのに、適当に作った物がこんなに反響が良いとは・・・複雑な心境です。(苦笑)
 が、かわいいと褒めてもらえばやはりうれしいので、同じ生地と他の生地を組み合わせてバッグも作ってみました。私もこの柄は気に入ってるんです。もしできることなら再現して一反作ってもらいたい。
浴衣リメイクバッグ.jpg
 浴衣リメイクバッグ 裏.jpg
裏には鶴飛んでます。
IMG_7486.JPG

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

まゆり

花火のスタイがとくに素敵!!
甚平さんに合わせたら、ピッタリだろうな~。

浴衣のバッグも素敵です~。
テキトーに作ったものが好評なのって、ありますね。
え~これ作ったの~?見せて見せて!!なんて言われても
裏側がグダグダな処理のままだったりして、とても人様に見せられない物だったりします。
それは私だけですか?そーですか・・・(;´▽`A``
by まゆり (2010-08-04 16:34) 

rienano

まゆりさん>
 意外な物が好評だったりすると、人によってツボが違うんだな~とつくづく実感しますね。私も裏側はあんまり見られたくないな~。(笑)
 花火のスタイはまさに甚平に着けてもらうイメージで作りました!
花火が一番引き立つのは夜空だと思って作ったのですが、黒地なのでちょっと暑苦しいかもです~。(汗)



by rienano (2010-08-09 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。