SSブログ

アイロンプリントTシャツ [子どもグッズ・服]

私に似たのか、お絵描きが苦手なまー君。
やっと最近、人の顔らしい絵(目・鼻・口がある顔)が描けるようになりました。(笑)
そして、付箋に何枚も適当に描いた中から奇跡的にかわいいのを発見。
この謎の生物の正体は不明です。
IMG_NEW.jpg
これを少々加工して、
IMG_0005_NEW.jpg

IMG_NEW2.jpg
こうして出来た画像をアイロンプリント紙に印刷してTシャツに転写。
IMG_7411.JPG
オリジナルプリントTシャツ完成で~す。
Tシャツは、無印の500円Tシャツを使っています。染めじゃなくて、プリントしたフィルムを貼り付けるやり方なので、プリント部分がテカるのが少し残念。

 子供の絵は意味不明のものが多いけど、思わず微笑んでしまうような、心を癒やしてくれるような魅力があります。これは何を表現しているのだろう?と考えるのも楽しいし、本人に何を描いたのか質問してみると予想もしていなかったような答えが返って来たりしておもしろい。大人がわざと子供が描いた風にでたらめに描いたって、こういうピュアな絵は描けません。

 
 さてまー君は、恋の病にかかっていて、同じクラスの美少女に夢中。
それと、お絵描きより機械いじりが好き。
「お母さん、このメカ写真に撮っちょって!」と言うので撮りました。がらくたのカメラや測量の機械、それと何かのリモコンと乾電池を使っています。
メカ.jpg

メカ2.jpg

本人の説明に忠実に記録しておきます。
だいかいくるまそうち:
車にテープで貼り付けたら、ねずみとりとかスピード違反とかとってくれる。カメラとリモコンはメニューにしたらナビにもなる。お店も教えてくれる。


すごい装置を発明したね!
でも今は、「ねずみとりレーダー」と「カーナビ」っていうもっとコンパクトで便利な機械が既に出回っているんだけどね。
             
nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 8

ぽんぽこぽん

はじめまして☆

可愛い~~
今流行のゆるキャラですね♪
どこかの有名な画家さんの絵のようです^^

でも確かに、大人にこの絵は描けません!
子どもならではの感性ですよね。
by ぽんぽこぽん (2010-07-07 13:48) 

カツオママ

これいいねえ!!(笑)
うちもやってみよー。その前にいい絵が描けるか微妙やけど。。。
この謎の生物、まーくんに名前つけてもらいたい。期待しちゃうわ〜

だいかいくるまそうちの「だいかい」ってなんやろうね(笑)
こどもの世界の言葉ってたまにホームランを放ってくれて、これまた期待する。
やっぱり作る物が男の子やね。

by カツオママ (2010-07-09 09:14) 

rienano

ぽんぽこぽんさん>
 はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
ゆるキャラ(笑)。ゆるゆるですね~。
有名画家の絵ではないですが、もう一回同じ絵を描いてと言っても描けないと思うので、その点で貴重ですね。Tシャツにすることでいい記念になりました。
子どもの絵っておもしろいですね。
by rienano (2010-07-09 19:36) 

rienano

カツオママ>
 これいいアイデアやろ。(笑)
女の子バージョンで、この子にリボンとか付けたりしたらかわいいよね。
謎の生物、何やろ?今度聞いてみるわ。私には、ミジンコに見える。
 私も「だいかい」って???って思った。本人に何回聞き直しても「だいかい」って言うから、本人的にこだわりがあるんやろう。
ホームランたまに打つよね。この前、「お母さんは間違えん坊だなあ」って言われたのと、「少なめ」の反対を「多なめ」って言うとこがヒットやった。(笑)
しかし男の子は考えてることがよくわからん。私から言わせれば謎の生物やわ。
by rienano (2010-07-09 19:45) 

カツオママ

多なめ!!!(笑)

by カツオママ (2010-07-09 22:53) 

rienano

ミロ作る時とか、偉そうに「お母さん、多なめでよろしく!」って、自分はもう一人前みたいうな顔して言うからウケルよ。

by rienano (2010-07-10 12:39) 

たぃょぅ

素敵Tシャツですね~♪
子どもの描いた絵、ほのぼのしてますよねー。
最近はうちの子もキャラクターや怖い系(恐竜とかドラゴンとか)ばかり描く様になって、ちっとも癒されませんが(笑)、昔はこんな風な、かわいらしい絵も描いてたなぁと思い出してました(笑
良い記念になりますね~
by たぃょぅ (2010-07-12 12:54) 

rienano

たぃょぅさん>
 太陽君ぐらいになると描く絵もキャラクター系になるんですね~。なるほど、子どもがかわいい絵を描くのも今のうちだけってことですね~。そう考えると、こんな適当な絵でも貴重な気がしてきます。(笑)
 親としてはいい記念にはなりましたが、本人は自分が描いた絵ということを既に忘れているようで、あまり感動してませんでした。(爆)
by rienano (2010-07-13 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。