SSブログ

ペットボトルキャップのバッグ [ハンドメイド小物]

 もう随分前になりますが、小学校の夏休みの宿題でペットボトルキャップのバッグを作りました。
ペットボトルキャップは日頃から捨てずに溜めておいたものです。
持ち手の部分はビーズを使いました。
IMG_1278.JPG
 反対側はデザインを変えています。赤いお花に見えますか?
 IMG_1279.JPG
 キャップの側面に4か所穴を開けて、ワイヤーを十字に通して編み上げています。
なので、裏側はこうなってます。
IMG_1280.JPG
 ワイヤーを通しながら形を整えていくのは、結構大変でした。
小学1年生一人で作れるわけもなく、どう見ても「お母さん作」の作品になってしまいましたが、デザインはさよちゃんなので・・・
他の子どもたちの作品を見ても、「お父さん作」や「お母さん作」と思われるものがたくさんありましたし。
まあ、いんじゃないかな。
 さて話が変わりますが、地味に最近楽しんでいることがひとつ。
それは、・・・
 「水に挿した切り枝から根っこが出て来るのを観察する」ことです。
 ①タイム
IMG_1283.JPG
 ②引っこ抜いたもみじ
IMG_1282.JPG
 これなんか、バルスの後のラピュタに見えてロマンを感じる。(のは私だけだろうか。)病んでないです。
IMG_1284.JPG
 そして、何回挑戦しても成功したことが無いアボカドの水栽培に懲りずに挑戦しています。
今度こそ、根っこが出て来ますように。
IMG_1281.JPG
 夏に埋めたレモンの種から芽が出てここまで生長しました!うれしい。
IMG_1285.JPG
 最近「コウモリ蘭」というのを買って棚に飾ってみたけど、本当にコウモリみたいでなんか怖い・・・
IMG_1286.JPG
 とまあ、日常を地味に楽しんでいます。
 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。