SSブログ

リアルモチーフ*アネモネ [ハンドメイド小物]

いかに本物に近付けるかを追求した、「リアルモチーフ」シリーズ。(←何のために?自分でもわかりません)
第1弾は、アネモネです。
P1120748.JPG
試行錯誤してなんとか編みましたが、本物そっくりというところまではまだまだ行けません。
花びらは、一枚づつ編んで後でくっつけた方が本物に近い作りになるのかな~?
真ん中の黒い部分はよくできたと思うんですけど・・・
ゴムを包んで編んで、葉っぱの部分を表現。
P1120753.JPG
シュシュにしてみました。髪をくくった時、ゴムの部分が葉っぱのように見える仕組みです。
本物と一緒に植えてみたら、、、なんとなく違和感です。(笑)
P1120740.JPG

次は、「つ」から始まる花を、リアルにモチーフしてみます。
nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

たぃょぅ

リアルにモチーフ!なんかスゴイテーマですね~!
葉っぱの辺りが結構細かくてリアルになっていると思います♪
たくさん出来たら、花束やリースにしてもいいですよね~(´∀`)
「つ」ではじまるお花・・・つ、つくし・・・?←花じゃなーいっΣ( ̄ロ ̄lll)
by たぃょぅ (2008-03-25 08:15) 

rienano

たぃょぅさん>
 なんかすごいテーマに聞こえるかもしれませんが、くだらないテーマです。(笑)
お付き合いありがとうございます。
アネモネの葉っぱは形が複雑で編むと難しそうだったので、私の技術ではこれが限界です。
たくさんできたら、棒に刺して鉢植えっぽくして、うちに遊びに来た人たちに「お好きなのをどうぞ。当たりが出たらもう一本!」ってゆうのをやりたいです。
リースもいいですね!
次に編む花は、私のアイコンがヒントです♪気まぐれシリーズなので、いつになりかわかりませんが・・・
調べてみたら、つくしは、胞子茎という部分らしいです。ということは、花じゃないということでしょうか。
by rienano (2008-03-25 20:43) 

たぃょぅ

気になってまたやってきました(笑
をを、ツバキ~!(≧▽≦)資生堂~←???
by たぃょぅ (2008-03-25 22:04) 

rienano

たぃょぅさん>
 いらっしゃいませ。(笑)
そう、つばきで~す。できるかな???
お楽しみに♪
by rienano (2008-03-26 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。