SSブログ

簡単お花見弁当 [日常]

お花見にはお弁当が付き物です。
お花見だから、気合入れて作らなきゃー!って思ってしまいがちですが、そう思うとなんだかお弁当作る作業で燃え尽きてしまいそう・・・
これだと気軽にお花見なんて行けません。
そのうえ、子どもと行くとなると、手づかみで食べるから手がぐちゃぐちゃになってしまうのが本当に嫌。
なので、私はこれです。
手巻き風おにぎり~。
P1120783.JPG
海苔巻き用ののりにごはんを乗せて、魚肉ソ-セージとマヨネーズをく入れてるっと巻いた、超簡単なおにぎりです。
これを半分に切って、ラップに包んでできあがり。
この日はごはんに梅酢を混ぜました。ふりかけを混ぜても子どもは好きだと思います。
具も、いろいろ変えると楽しいですよ♪
家にある材料で作れるし、おにぎりみたいに握らなくていいからすぐ作れるし、子どもが手づかみで食べてもごはんが付く心配がありません。
これに、卵焼きやかまぼこなどの簡単なおかずをプラス。子どもはどうせ遊びに夢中でごはんなんかあんまり食べないので、これだけで十分なんです。
布ナプキンに包んで、ゴムで留めて、お手軽お弁当完成。
お箸はささっと紙に包んでます。
P1120780.JPG
しゃれたお弁当箱もいらないし、帰る時のゴミも少なくて済みます。おまけに、帰ってお弁当箱を洗う必要も無し!
子連れだと、重い荷物持ってうろうろできませんから、身軽が一番です。

お弁当の後ろに写っているのは、パスコのパンのシールを集めてもらえるリサとガスパールのバッグ。
毎回、あともうちょっとで30点溜まるというところで期間が終わってしまって悔しい思いをしてきましたが、やっともらえましたー!
うれしい~。
まだもう少し期間があるので、これと色違いのピンクももらっちゃおう♪あと14点だ~。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

keiko

私もコツコツポイントためてます!!
やっとピンクもらってホワイトにも挑戦してるけど、いつも追い込み期間は毎日パスコ(笑)

お花見いいね〜今年も行きたいけど・・・もう散る?
by keiko (2008-04-05 08:18) 

rienano

keikoちゃん>
 やっぱり、keikoちゃんも溜めてると思ったよ!(笑)リサガス大好きだもんね。
ピンクにしたのね~。私も頑張ってピンクももらうぞ!今日、ピンクを持ってるママを見かけたよ。
お義母さんの協力もあって、あと10点だよ♪
桜はもうすぐ散りそうだね。なんか切ない。(涙)
明日雨が降らないといいけどね~。

by rienano (2008-04-05 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ガーデニングは楽しい春サラダ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。