SSブログ

カゴバッグアレンジ [リメイク]

カゴバッグの持ち手の部分を、皮で包んでみました。
皮って初めて縫いましたが、なかなか針が通らなくて結構大変でした。指がまだ痛いです。(涙)
でも、皮にするだけで、なんだかグレードアップ!
IMG_5023.JPG

カゴバッグといえば、エバゴスというブランドが人気ですが、これって普通のカゴに布きれをポンとのっけただけじゃないの(?)っていうようなバッグが、4万も5万もするのだからびっくりです。
またそれがよく売れるみたいで、ネットショップとかではいっつも売り切れなのが更にびっくり。
たぶん、最高級の素材を使っているのでしょうが。。。私は買いません。(笑)

話が変わりますが、こちらは毛糸で編んだポンポンブレード約3mです。
IMG_5025.JPG
ポンポンブレードが案外高いのと、欲しい色が無かったので、ケチ根性で作りました。
ひたすらポンポンを編んで編んで・・・という作業です。
これを使って次は何ができるか、お楽しみに~♪
あ、海の幸劇場の続きも早くやりたいですが、最近まー君があんまり昼寝してくれなくて時間が無いです。
自分のコピーが10人くらい欲しい・・・
nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:ファッション

nice! 4

コメント 7

プィザ

おぉー!秋っぽくてえいね。
しかも高級感が漂いゆうよ。
しかし、皮縫うのってみるからに固そうやね。
お疲れ様です。

ポンポンブレードも3メートルとはすごい。
なんになるがやろ~
楽しみにしてます♪

ドラえもんのコピーロボットがいるねぇ。
うちもやりたいことと使える時間がうまいこと行かんき欲しいわ(笑)
by プィザ (2008-10-20 15:17) 

rienano

プィザちゃん>
 ね~、コピー欲しいよね!私も、やりたいことと使える時間のバランスが全く取れてないわ~。
カゴバッグ高級感出た?でも、安い皮ながやけどね。(笑)
柔らかめの皮やったけど、針通すのはかなり大変やったよ~。まだ指の先端がジンジンしゆう。
皮を手縫いするのに比べたら、ポンポンブレード3m編む方が楽やった!

by rienano (2008-10-21 14:24) 

さとう

rienanoさん、ご無沙汰です。いつもながらすごいですね。買ったものにも一手間加えて、オリジナルにしてしまうなんて、ただただ感心です!こうしてみたらどうかな?っていうアイデアが浮かぶんでしょうね。うらやましい才能です。
さて、私もやっとハンカチスタイ、2枚ほど完成しました!え?まだ2枚?…(笑)
シンプルバージョンは何とかできるようになったので、コピーが欲しいほど時間に余裕がないrienanoさんには酷ですが、柄併せバージョンの作り方、アップしていただけませんかっ!!お願いします!
by さとう (2008-10-22 10:38) 

たぃょぅ

ebagos、人気ですよね~。
異素材の組み合わせとか、デザインとかが人気なのでしょうかね~。
革素材、縫いにくいですよね~。硬いと針が通らないし、薄いとつるし(>_<)
私もこどもの衣装で薄手のレザーっぽい布を使ってるんですが、針が進まなくて四苦八苦です(>_<)
テフロン押さえを出してきてやっと進みそうです~
by たぃょぅ (2008-10-22 13:42) 

rienano

さとうさん>
 お久しぶりです~。
ハンカチスタイ、完成されたようで、よかったですね!作ってもらえて私もうれしいです。どんなのができたんでしょう?見てみたいです。
赤ちゃんは機嫌よく着けてくれたでしょうか?
柄合わせバージョンの方ですが、もうしばらくお待ちくださいませ。(汗)
今年中には、、、たぶん、できると思います。
え?遅い?(笑)
すみません!頑張ります。

たぃょぅさん>
 エバゴス、確かにデザインもかわいいし、人気なのわかりますね。でもなぜあんなに高い?(笑)
それにしてもほんとに革は縫いにくいですね。革用のミシンが欲しくなりました。さすがに買いませんけど。。。
私も、スエード調の生地で何か作りたいと思っているのですが、やっぱり縫いにくいんですね。テフロン押さえがいいんですね、覚えておきます!
by rienano (2008-10-24 16:19) 

さとう

rienaoさん、こんにちは。
そうそう、完成品がその後どうだったかの報告がなかったですね。今回はダブルガーゼと手ぬぐいを併せて作ってみました。結果は・・・息子も今回は何てことなくすんなり受け入れてくれましたよ!
男の子なので、ラブリーすぎても何だし、でも私の好みでは車柄やキャラクターはちょっと・・・等々、柄を選ぶ時に迷ってしまう(女の子ならかわいいのたくさんありますもんね)ことが多いのですが、rienanoさんはそういうことないですか?とりあえず、青っぽいのでって事になりがちで、同じようなものが出来上がってしまってます。
by さとう (2008-10-27 09:13) 

rienano

さとうさん>
 こんにちは。
ダブルガーゼと手ぬぐい、どちらを表にしても肌触りが良さそうで、いいアイデアですね~。子供さんも、嫌がらずに着けてくれてよかったです!
男の子、難しいですよね。
私も青系が多くなってしまいますが、後はボーダーとか、チェック、ドット、動物、等でしょうか・・・
それから、季節の柄も結構使えますよ。例えば今頃だったら、ハロウィン柄とか、ドングリ、葉っぱ、とか、冬になったらクリスマスカラーとか、雪柄とか・・・
こんなんで参考になりますでしょうか?(汗)
私も今、委託用の新作を作っているところなので、近々アップしま~す。

by rienano (2008-10-27 14:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。