SSブログ

ソレイアードの2WAYエプロンワンピース [ハンドメイド洋服]

大好きなソレイアードの生地で、エプロンワンピースを作りました。
ソレイアード・エプロンワンピース.jpg
後ろは紺のリネンで切り替えを入れていて、こうなっています。
エプロンワンピース・バック.jpg
色々と組み合わせが楽しめるように、どちらが前でも後ろでも着られる2WAYです。
エプロンワンピース・2WAY.jpg

ところでこの柄、よ~く見ると、びっくりした半魚人みたいな顔に見えてくるので、あんまりじっくり見ない方がいいです。(笑)でもシンプルで飽きが来ない柄のソレイアード大好きです。
ソレイアード・柄.jpg

これを着れば、気分は南仏プロヴァンスのママン~♪
1.jpg
2.jpg
でも写真のバックが思いっきり日本家屋(昭和)でごめんなさい。
nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 10

カツオママ

この柄と全く同じ授乳まくらをもってる〜!!フランスに食いつき過ぎな私。
この柄はセミの柄だと思う。ってずっと思ってた(フランス人がそういってたと思ってた)けど、実はハエらしい。。。
でも私も大好きよ!あ〜いい色ねぇ。
切り替えもいいね☆
by カツオママ (2010-06-06 23:08) 

まゆり

rienanoさん、こんにちは。コメントはお久しぶりです^^
紺リネンとの切り替えが効いていて、とても素敵なワンピですね。
私もこの布好きで、バッグとかに使いました。
この模様、私には顔にしか見えませんが(笑)↑ハエなんですかーー??(´□`|||)ガーン
言われてみれば、そんな感じにも見えますねー(;´▽`A``
まあ色も好きだし、別にいいんですけども・・・
by まゆり (2010-06-07 00:15) 

たぃょぅ

こんにちは~♪
スゴイ!ソレイアードふんだんなエプロンワンピですね!
柄ゆえなのか、カジュアルなデザインでもやはり上品にしあがってますね♪
っていうかこの柄が実はハエだったんですか!!( ̄□ ̄|||うわぁ
木の実かなんかであってほしいと思ってました(笑

by たぃょぅ (2010-06-07 08:16) 

rienano

カツオママ>
 エーーー!半魚人じゃないの!?(なわけない)かなり衝撃!
言われてみれば、この柄の名前「ラ・プティット・ムーシュ」で「小さな愛らしい虫」を意味するらしいけど、その愛らしい虫がフランス人にとっては「ハエ」ということなのか・・・フランスではハエは神様とか?(インドではゾウが神様的発想)
フランス人の手にかかるとハエもオシャレな柄に大変身するってことね。(笑)
 ソレイアードシリーズのママ&ベビーグッズかわいいよね。私も、まー君産まれた時ソレイアードのクーハン買って以来ソレイアードファンに♪
でも、ハエ。ハエが頭から離れないよ(笑)。
by rienano (2010-06-07 10:01) 

rienano

まゆりさん>
 お久しぶりです♪コメントありがとうございます!
まゆりさんもソレイアードファン?バッグも素敵ですね~。何を作っても様になるのがソレイアードの魅力という気がします。
そうそう、この柄、下の〇3つが目・口で、上が羽飾りを付けた頭に見えて仕方ないんですが、ハエとは。恐るべしフランス人。
ということは、布の方向逆?とか心配になって来ました。
でも、「この柄ハエなんだって~」の話題で、しばらく友達との会話が盛り上がりそうです。いいネタができましたよ。(笑)
by rienano (2010-06-07 10:13) 

rienano

たぃょぅさん>
 こんにちは♪
勢いでエプロンにしてしまいましたが、結構生地を使ったので、後で「もったいないことしたかも~」とちょっと後悔しました。スカートにしてもよかったかも。
 私もソレイアードのお上品な感じが好きなんですが、その元がハエというのはビックリですね。(笑)
ですが、ハエからこういう柄を思いつくなんてすごいわ~、と逆にものすごく感心してしまう私です。

by rienano (2010-06-07 10:25) 

924

紺色に目がない私としてはたまらん色だわ~
ていうかハエなん!?フランス人すごいなぁ。
ハエすらこんなおしゃれに!!!
by 924 (2010-06-07 13:05) 

rienano

924ちゃん>
 924ちゃん、紺色好きながや~。清潔感があっていいよね。
私、暗めの紺色着るとものすごい顔色が悪く見えるんだけど、この紺は明るめで好きな紺だったよ。
ハエさんもこんなオシャレな柄にしてもらって喜んでるかもね。(笑)
by rienano (2010-06-07 18:49) 

ぽんぽこぽん

うわぁ~~
このワンピース欲しいです(><)!!
すごく可愛い!

1番最後の組み合わせが
すごく好きです!!
by ぽんぽこぽん (2010-07-07 13:50) 

rienano

ぽんぽこぽんさん>
 ほんとですか~!お褒めの言葉、うれしいです。
私も自分で言うのもなんですが、一番最後の組み合わせが好きです。
キャミソール型のワンピースの上に前開きのワンピースを羽織るっていうスタイルが何だか好きなんです。
でもこれ、夏場は向いてないかも。暑いんです(笑)。
by rienano (2010-07-09 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。