SSブログ

家でできること

 当然ですが、この連休中はどこにも出かけません。
                                                     日頃から、面倒でついつい後回しにしてしまっていることを、この連休に頑張ってやってみようかと思います。
                                                     さて今日は、子どもたちに手伝ってもらって、床のワックスかけをしました。
うちでは、ミツロウワックスを使っています。
ひたすら、手作業でワックスを塗り込んでいかないといけないので、これがかなり重労働。
                                                     子どもたちも頑張ってくれたので、午前中で仕上がりました。
ぴかぴかです。清々しい~。
                                                    
IMG_20200501_123306_copy_1200x1600.jpg
IMG_20200501_124613_copy_1200x1600.jpg
IMG_20200501_122922_copy_1200x1600.jpg
                                                    コロナ感染への恐怖、不安や怒りの感情が押し寄せて来る生活の中、部屋がきれいになると、少し心が落ち着きます。
 そして、部屋に花を飾ると、気持ちが少し明るく前向きになります。
IMG_20200501_123402_copy_1600x1200.jpg
IMG_20200501_123708_copy_1200x1600.jpg
                                                    片付いた部屋をキープするために心がけていることがひとつ。
それは、テーブルの上に物を置かないこと。
IMG_20200501_124703_copy_1200x1600.jpg
 テーブルの上に何も置かない。
これは、簡単なようで難しい。
しかし、テーブルの上が散らかっている状態と、テーブル上に何も無くぴかぴかに拭き上げられている状態では、部屋の見え方が全く違ってくるから不思議です。
                                                    庭にはこいのぼりを立てました。
IMG_20200501_143404_copy_1600x1200.jpg
これも不思議で、こいのぼりを見てると元気が出ます。
                                                    明日は、パントリーとクローゼットを整理したいです。
 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

マスク作りを楽しもう庭の話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。